「原発」都民投票 いよいよラストスパート!

街宣車到着
街宣車到着
都民投票実現に向けての署名集めは残すところあと4日となりました。
今日は最後の日曜日。光が丘で「成功させる会」のメンバーとサポーターが結集し、何と集まった人数は20名近く。
サポーターの皆さんは午前中から始めて5時過ぎまで頑張っていました。
また途中で街宣車も到着して、兵庫県の市議会議員の方からの応援の遊説もあり、とラストスパートにますます勢いがつきました。

中でも高校生の男の子が選挙権はないけれどもどうしても署名に協力したい、と来てくれて原発に対する考えをしっかり示してくれたことに感激しました。
その少年の想いを失望に変えたくありません。そのためにも何としても成功させたいです。

一方、奥様に「署名して来い」と言われて来た、という年配の男性もそのまま手伝って下さったり、と今日はなかなか楽しい思いもしました。

4日現在で203,180筆と目標までもう少しです! ぜひ署名をお願いします!!