そうです!私たちはずっと「生活者」 老舗 地域政党 です

27日の朝日新聞で地域政党が取り上げられ、『地域に根を張る「老舗」』として生活者・ネットワークが紹介されました。中でも練馬は初めて議員を送り出した地域と書かれています。
そうです!私たちはずっと生活者の視点を持った人を議会に送り出し、以来練馬では30年で12人の議員を生み出してきました。
「生活者」という言葉は今や普通に耳にする言葉になってしまいましたが、34年前から政治を動かしていくのは地域で生活している人たち=生活者なのだ、という意思を変えることなく活動を続けています。

生活者ネットワーク歴14年、この間、地域で活動しているおおぜいの方たちと知り合うことができました。これからもネットワークを更に広げていき、どんどん情報を提供できる立場になっていきたいと思います。

遊説はいつも自転車にハンドマイクをのせて回っています。
今日は車を使って回りました。

途中手を振ってくださる方、車に注目してくださる方もいらして、話す声にも力が入りました。

ドライバーとウグイスは友人のイケメンの息子さんでした。
いやぁ、初めてにしてはベテランに負けて劣らず、なかなかのものでしたよ!
これからに期待しちゃいます。

皆さんの地域にお伺いした時には、ぜひ温かいご声援をお願いいたします。