ついに「みどり30」のプレートがはずされちゃいました

2月25日に投稿した「ぴいちゃん なみだ。。。」の続きです。

やっぱり・・・昨日(4月1日)「みどり30」のプレートがはずされていました。
練馬区がみどりの保有率30%を目指して策定した「みどり30推進計画」を、実現できそうにないからと昨年度でなくし、本庁舎正面玄関横のプレートもはずしてしまいました。

一般質問や予算委員会で私たちは目標として残すべき、と主張しました。
「みどり30」を合言葉のように親しみをもってきた計画をさっさと捨ててしまうことは本当に残念です。
練馬区は23区で一番みどりの多い区だという誇りはどこに行ったのか。

はずされた「みどり30」のプレート