平和をもたらす「ひつじ」の出番です!

2015年が始まりました。
今年は未年。ひつじは家族の安泰と平和をもたらすそうです。
今年こそ出番が多そうですね!期待します。

 私にとって今年は議員になって今期最後の年でもあります。
私はこの4年間、平和を訴え続け、活動してきました。
その声が今年は最も大きくなるのではないかと思います。

 平和を守るために

戦争をしない―戦争ができる国にしない。

原発再稼動は認めない―原発事故で多くの人の平和な生活が失われました。

 すべての人の人権が守られ、お互いに尊重し合い、安全な環境での暮らしがあってこそ豊かな国になっていくのだと思います。

 練馬区においては区長の新しいビジョン(素案)が示され、今月31日まで区民の意見を募集しています。

これからの練馬をどう築いていくのか、限りある財源の中で何を優先させていくのか、区民参画の政治を実現させるチャンスでもあります。

 「大事なことは市民が決める」

 主役は区民です。お任せではなく意見を出し合い、本当に暮らしやすいまちづくりをすすめていくためにも、今年も皆さんに情報を届けていきたいと思います。