地区祭が開催されました。

21日、大泉西地区祭が大泉西小学校で開催されました。
この日は練馬でも大々的に「練馬祭り」が開催されていましたが、天気も良く、大泉もかなりの人出で、どのブースも賑わっていました。
一緒に行った友人の目当ては地元の農家の方たちが野菜を出店している中の大根で、皆さん目的は同じらしく、あっという間に売り切れてしましました。あまりの立派な大根に私もつられて1本。
出店の他に消防署のはしご車の体験や練馬区の所有している電気自動車の展示もあり、ボディには銀河鉄道999のメーテルが描かれています。この車は主に環境学習に使われています。

普段会えない方にも久しぶりに会えたり、避難拠点運営連絡会の方
から災害時のクッキングの話を聞けたり、と多くの収穫がありました。
それと同時に地域のつながりの良さをあらためて実感し、これからも地域の一員として色々な活動に参加していきたいと思います。