ただいま準備中!

憲法記念日の大泉学園駅にて
憲法記念日の大泉学園駅にて
練馬区では第16期の任期が5月29日までとなっており、私の初登庁は30日です。
その前に新人議員のための説明会や施設見学などがありますが、初登庁までに1ヶ月以上も間が空くので十分な準備期間といえます。

4月29日には東京・生活者ネットワーク主催の研修があり、議員としてこれからやるべきこと、議員だからこそできることを確認しました。

5月3日には大泉学園駅で「平和を育てる大泉9条の会」の方たちと一緒にアピールすると同時に朝鮮高校の無償化を求める署名も行い、大勢の皆さんから署名をいただきました。
また、今回のアピールでは脱原発の訴えもあり、真に平和な社会を構築するためにはどちらも声を上げ続けていかなければならないと思います。

この日は休日ということもあり、小さなお子さんと一緒の家族がたくさん通りましたが、この子どもたちの笑顔を守るのは大人の責任であり、私は議員としてできる限り多くの大人たちに働きかけていくことが自分の任務だと決意を新たにしました。

第17期は現職のきくちやすえさんと新人の橋本けいこさん、私の3人の出発となりますが、任期を終える吉川みさ子さん、橋本牧さんからしっかりと引継いでいきます。

それにしても初登庁まであと23日、 待ち遠しいようなドキドキするような・・・。