寒さに負けず!

立春が過ぎ、その名の通り少し暖かくなりました。
街のあちこちでも梅の花が咲いて甘い香りを漂わせています。

とは言え朝はまだ寒く、駅での遊説はマイクを持つ手も冷たくてガチガチになり、
足先も感覚がなくなってきます{{ (>_<) }}
一緒に私の活動報告のニュースを配ってくれている人たちも寒いだろうな、と思うと「頑張らなきゃ!」と話す声にも力が入ります。
朝の忙しい中、ニュースを受け取って下さる方や「頑張って下さい!」と声をかけて下さる方が増えてきて、何よりの励ましになります。

そして遊説が終わる頃になると日が差してきて日陰と日なたの暖かさの違いを実感し、太陽から受け取る光と熱はゼロ円なんだよな、ありがたいな、といつも思います。これをもっと利用しないともったいないですよね。太陽光は最も大きい持続可能な自然エネルギーなのですから。

ところで私の後援会の事務所が大泉学園駅の近くに決まりました。
4月まであと3ヶ月となりましたが、おおぜいの皆さんに支えられながら突っ走ります!!

前の記事

決意を新たに